

もうすぐ雪かなぁ?


とっても寒い朝。やっぱり霜がおりてました。


太陽の日差しが当たるとキラキラです。 

FCI INTERNATIONAL DOG SHOW 12/2

インテックス大阪に行ってきました 
普段出会えるのはいわゆる人気犬種。
普段出会うことの出来ない犬種の犬達に出会いたくて行ってきました。

 足が短いコもいれば

 足がとっても長いコもいる。

体の特徴がさまざまな犬。
暑がりの犬、寒がりの犬、細い体、がっちりの体、などなど。
大型犬はもちろん、犬種によっては一般に販売されている犬の洋服が合わない犬もいる。
あらためて感じました。

DOG SHOWというと敷居が高い感じもしますが、久し振りの会場に刺激を受けてきました。

DOG SHOWに参加はしないけど、見学に来られる人もたくさんです。
私は、欲しかったピンブラシやら ぽう の為に鮭のおやつを買ったり、
欲しいけど値段が高過ぎて手が出せないナノバブルオゾンペットシャワーを見たり、
半日、見学とお買物をしてました。

そうそう!
なかにはこんなオシャレを楽しんでる飼い主さんもおられましたよ
 プードルちゃんの背中にチョッパーが!!


変だよ、空が。

 
帰り道、ふと空を見たら太陽と雨雲がおしくらまんじゅうしてました。
家に着くまで太陽さんがんばって

今日の運勢。

朝食べたヨーグルト。
 だそうな。

寝床つくり。

チョット前の夜。
お散歩もご飯もすんでまったりの時間。

ぽう は眼が覚めてお水を飲んで、どこで寝ようかと考え始めた。
選んだ場所は・・・

洗濯して、たたんで置いてあったマット3枚を前足でガシガシ。
寝床ができました。

すると、犬専用の丸いベッドで寝てた あり も眼が覚めてお水を飲みに行ったら

すかさず ぽう がベッドにとんできて寝てしまいました。

振り向いたら寝場所がなくなってた あり は・・・

ぽう がガシガシした寝床に落ち着きました。
2頭の関係っていろいろあるらしい。


ぐっすり






課題。

次の教室までに4着のTシャツを製作する課題。
ただ製作すれば良いというわけではなくて、いくつかあるチェック項目を満たさないといけません。
生地と真剣に向き合ってくださいねー。と先生からのアドバイス。

 
今日は2着の裁断としつけをしました。

集中力。

 
来月は一年の締めくくり、12月。
クリスマスがあっと言う間にくるんですねー。

一足早いプレゼントを姪っ子妹ちゃんが作ってくれました。

普段遊んでいるときと違って、静かに黙々とビーズをゴムに通し中。
 

このくらいかなぁー?


この頃、母ちゃんに「いやっ」って返事することがある姪っ子妹ちゃん。
その度、母ちゃんに勝てるわけもなく最後には「抱っこ」と泣いてしまう姪っ子妹ちゃん。

そんな姪っ子妹ちゃんの集中力に驚きました

黙々と凄い集中力でたくさんのビーズを自分でゴムに通しました!
上手く言えないけど、小さな姪っ子妹ちゃんのこの集中力と姿に喝をいれてもらいました。
犬服作りも集中しないとね。

そして、これを私に一足早いクリスマスプレゼントにくれたんです。
「今、携帯につけて持ち歩いてるよ〜、ありがとう










犬服教室 11/14

寒い朝。
 

まずは、宿題の仕上がりチェック。
 
 アントちゃんにモデルをお願いしました
                          色々納得いかない仕上がりになってしまいました。
                          もう一着作る予定です。
そして、自由制作。
平面図って以外に難しい。
 先生のアント秘書がチェック中
                          「バランスがイマイチですね〜」って言ってるかも
                          確かにバランスとれてないです。

そして、おいしい紅茶と差し入れのチーズクッキー
  

自由制作はその名の通り「自由」なので、色んなアイデアを考え、描いて、描いて、描いて・・・
をするしかありません。
これだっ!ってものにたどり着くまで考える日が来月まで続きます。

                         
                          
                          


パターン。

切ってはイケナイ出来上がり線で切ってしまった
 
早めに気づいたので被害は最小限
テープでお直しです。



宿題。

仕上げが残ってますが出来ました 


コリーのぬいぐるみに着せてみました。
新着記事
分類
バックナンバ−
カレンダ−
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
コメント
リンク
プロフィール
ブログ内の検索
いろいろ
携帯
qrcode
PR
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM