

もうすぐ雪かなぁ?


とっても寒い朝。やっぱり霜がおりてました。


太陽の日差しが当たるとキラキラです。 

変だよ、空が。

 
帰り道、ふと空を見たら太陽と雨雲がおしくらまんじゅうしてました。
家に着くまで太陽さんがんばって

今日の運勢。

朝食べたヨーグルト。
 だそうな。

集中力。

 
来月は一年の締めくくり、12月。
クリスマスがあっと言う間にくるんですねー。

一足早いプレゼントを姪っ子妹ちゃんが作ってくれました。

普段遊んでいるときと違って、静かに黙々とビーズをゴムに通し中。
 

このくらいかなぁー?


この頃、母ちゃんに「いやっ」って返事することがある姪っ子妹ちゃん。
その度、母ちゃんに勝てるわけもなく最後には「抱っこ」と泣いてしまう姪っ子妹ちゃん。

そんな姪っ子妹ちゃんの集中力に驚きました

黙々と凄い集中力でたくさんのビーズを自分でゴムに通しました!
上手く言えないけど、小さな姪っ子妹ちゃんのこの集中力と姿に喝をいれてもらいました。
犬服作りも集中しないとね。

そして、これを私に一足早いクリスマスプレゼントにくれたんです。
「今、携帯につけて持ち歩いてるよ〜、ありがとう










立冬。

暑すぎた今年の夏が終わって、紅葉の秋、と喜んだのに、秋が来たのかわからない間に立冬。
紅葉の秋食欲の秋をゆっくり味わう時間なんてなかったー。 

いっと地方は寒さが増してきてるので暖房が活躍する日が増えてきました。
暖房をつける程でもない時は、可愛い暖房、 あり&ぽう に抱きつく。
これが温かくってええんだなぁ

  
朝霧が深いときは向こうの景色がぼや〜、です。
 





                                   

おでかけ。

日曜日、久し振りにみんなでおでかけしてきました。

秋晴れで真っ青な空が気持ちよかったです。
 

 
ちょっと待ってる間も伏せ。立ってるのがしんどいのかなぁ?


ぽう はガボガボの服着ておでかけ。


工房をのぞいてる間待たせてたので出てきたらこのお迎え。
「待たせ過ぎ!」とか言ってるのかなぁ。

さっ、帰ろうか。と駐車場に戻るとチョコンとお留守番する犬に出会いました。






車でお留守番してるゴールデンさん。
あんまりいい子にしてたので可愛くって写真撮っちゃいました。
早く戻ってこないかなぁ、って飼い主さんを待ってるのかな?





がんばった!

生活に変化ができて1ヶ月。よくがんばった

継続できたことが嬉しいんです

こんな時は、甘くて美味しいケーキを食べたい!ってことでお店へ

夜のケーキ屋さん。


ケーキを買ったら、 あり と ぽう の散策。

お城と一緒に。


街灯の下で、携帯の夜景モードで撮影。
思ったよりきれいに撮れてました。

黒豆と栗のロールケーキ(まん中が栗)

このクリームがさっぱりしてておいしかった〜。

濃厚ガトーショコラ

ぎゅっとつまった生地で、甘さも控えめ。これはまた食べたい!

かぼちゃのチーズケーキ

美味しかったけど、普通のチーズケーキのほうが美味しいです。




お別れ。

昼は天気が良くて青い空、夜になると冷たい空気に輝く月。
確か、先週の木曜日、金曜日もこんな夜だったと思う。


知り合いのワンちゃんがお月様になりました。
何の前触れもなく突然のことで、8歳9ヶ月だったそうです。

今日、お別れの挨拶をしてきました。
あり と同じ年月生まれの仲良しさんでした。

さようなら、ありがとう。













大阪手づくりフェア。



昨日大阪に行ってきました。
午後から日差しが強くて、暑くて。

会場は平日にも関わらず大勢の人でした。
手芸用品に関わる会社がたくさん出展されてて、羊毛フェルトならぬアクリル繊維のフェルトとか
アヴリルのはた織機があったり、ミシンがあったり、みてるだけ〜だったけど楽しかったです。


新鮮野菜。


とれたて新鮮野菜をいただきました。



トマトはパンにはさんでそのまま、



ししとうは焼いてお醤油で、


ゴーヤはチャンプルー風にして食べました。
そして、あり と ぽう の夜ごはんにも入れてあげました。
 
とっても美味しくいただきました。
ありがとうございます。

新着記事
分類
バックナンバ−
カレンダ−
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
コメント
リンク
プロフィール
ブログ内の検索
いろいろ
携帯
qrcode
PR
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM