

気にしない。気にしない。

ありも気にしない。
ベッドから足が落ちようが、頭が傾いていようとも気にしない。気にしない。


眠りが深くなると頭もベッドから落ちます。
苦しくないのか?と心配するけど、ありは全く気にしない。

このベッド、去年の犬のしつけ教室のクリスマス会で大当たりしたんです
欲しいと思っていたベッドが当たったときはびっくり。
あり と ぽう のお気に入りです。

そうそう、ぽうは今日も気にしない。です
 


雨。

お散歩で雨に濡れてきました。

雨キライなの。

気にしない。

よくもそんな狭いところで寝られるなー、といつも思う。
 
ぽうの最近のお気に入りの寝床、背もたれ。
一人用なので必ず・・・

お尻が落ちるのに気にしないそうです。
だってこんなに気持ち良さそうに寝入ってるんだもの。

ちら雪。



今朝、ちらちらと雪が降りました。
また積もるのか?と心配したけどこの後雨に変わりました。
 

病院。

 
今日の午前中は病院に行きました。
うちのコ達は、できれば病院にいきたくない派です(笑)

ぽうはワクチンを注射してもらいました。

ありは昨日おえっぷして、いつものように一時的なものかと様子を見ました。
でも、その後も数回のおえっぷをし一日食欲も元気もなくて病院へ。
血液検査は異常がなく、点滴と注射をしてもらいました。

病院は苦手だけど、診察は先生のされるままに応じてくれるし、
点滴も注射も「いつ針を刺したの?」ってくらい無反応で素直なので
先生に「いいコだねー、よくがんばりました」って褒められました

今は、ごはんを食べて寝てます。
ありはもうすぐ9歳。
白髪がチラホラしてるし、おじいちゃんになったんだと感じます。
でも、まだまだぽうには負けてませんよ

「診察終わりましたー







犬服教室 12/12

いよいよ自由製作です。
服のテーマを決めて、デザインを決めて、パターンを描いて、縫製、完成です。
どんな風に出来上がるかとっても楽しみです。

自分がデザインして犬服を作るなんて想像もしてなかった。
小さいとき、将来何になりたい?なんてよくきかれたけど、
何かを作る仕事なんて思いつきもしませんでした。

この先のことも色々想像するけど、どうなるかはやってみなくちゃわからないもんだ!と
あっけらかんとやってます。
だから、つい最近までモンモンしてたのがもったいなかったなぁって思ってしまいます。

完成は半年後前後の予定なので、これまた長い課題となりそうです。


久々のガッちゃん。
今日も体調不良でシュン、だったけど、授業が終わる頃チョット元気がでました。


今日のアンちゃんはセレブです


そしてお洋服。
ウール100%であったかいんだそうです。


わいはらさん「おすわり」
アンちゃん  「固くて冷たい机は苦手なのでどうしようかしら。はうぅぅ。」
                                             って会話らしいです。





 

そして翌日。

今朝もしっかり積もってますー。

この前霜が降った葉牡丹。
昨日から雪にうまってしまいました。
 

晴れ間がみえるとほっとします。
でも空気はとってもつめたいんですよー


切り撮った風景の一部。
飾り付けしてクリスマスツリーにしたいなー





午後から雨に変わったので、数日後には雪はなくなりそうです。

雪。

寒さが痛くなってきたと思ったら3日前から雪がチラチラし始めて
今日起きてみたら、いつもより早く雪が積もってて驚きました。


青空と雪の組合せ。
冷たい空気とリンとした雰囲気が合っていて好きです。

とはいえ寒いのはやっぱり苦手。
山も真っ白。
雪の重みにしなってる竹って強いなぁ。


雪ふぶいてます。


道にも雪。
思ったよりも積雪が少なめだったのでほっとしました。
歩道も除雪していただいてたので歩きやすかったです。
 

一日雪が降り続いたので明日が心配です。

リブ色いろ。

 
教室の課題4着制作中。

身頃生地と同じ色のリブってないのです。
自分がもってる少ない色の中から良さそうな組合せを選びました。


なくなったと思ったら。


ロックミシンを失敗したらやり直し。
てことは、糸を切るわけです。
前に、糸をうまーく切ると長いまま残せることに気付いた 


うまーく切れたらしつけ糸として再利用するために、糸巻きに巻くんですが・・・
なくなったと思ったらまた出来てしまいました。結局ヘタクソってことです

ミシンと良いお友達になれるようにしなくてはイケナイ

新着記事
分類
バックナンバ−
カレンダ−
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
コメント
リンク
プロフィール
ブログ内の検索
いろいろ
携帯
qrcode
PR
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM