

お引越しします。

いつもこのブログを読んでいただいて本当にありがとうございます。
最初はどうしようか数か月悩んで始めたこのブログ。
ドキドキしながら書きました。

そしてまたいろいろ思って、
ブログをお引越しすることに決めました。

お引越し先はこちらです。

もしよろしければ、引き続き新しいブログに遊びにおいで下さいませ。
よろしくお願い致します。






 

明けましておめでとうございます。



2013年、みんな元気に迎えることができました。

1/3はありのお誕生日で、9歳になりました。
白い毛が増えたり、関節がポキポキいったり、動きゆっくりになったり
おじいちゃんになったなぁと感じる仕草が増えてます。
今年も一年元気でいてくれよー。

大晦日。

いよいよ2012年最後の日がきました。
一年を振り返るなんて物思いにふける間もなく、まだまだお正月準備中。

起きたらまずはありとぽうのお散歩。
久し振りに太陽が出て気持ちいい朝でした 

お次は、おせちのお重詰め。

我ながら良く出来たと思います

お次は掃除。
時間が無いなりに6割程は出来ました
残りは家族に手伝ってもらいました。

・・・そして夜ご飯は年越しそばをいただきまして、
紅白を見て、ゆく年くる年を見ながら新年を迎えました。

眠ってるありとぽうに「新年おめでとう。今年もよろしくね。」とごあいさつ。


みなさま、良・・・、太陽が眩し過ぎです

失礼しました

みなさま、良いお年をお迎え下さい。


















冬休み。

昨日が仕事納めでした。

今日からは、新年に向けた準備やら掃除やらでバタバタしそうな気配。
早速、おせち作り開始。
品数はたくさん出来ないけど出来る範囲でファイトです。

数日前に下準備を済ませたなますを仕上げます。
 

だし巻き卵。
伊達巻は時間の都合でだし巻きに変更。


どうなることやら。

晴れ。

今朝はどれ程の雪が積もるか心配したけど、山が白くなって、屋根が白くなっただけですみました。
とはいえ、メチャクチャ寒い朝には変わりなく顔が痛い。
 

雪。

ホワイトクリスマスとはならなかった昨日。

今日降りました
強風で雪が降ってるのは見てるだけで寒い
 

おいしい内職。

クルミが日本で収穫できるって知ったのは何年前だったか?
長野で採れるそうです。
そしてお世話になってる方から長野で採れたクルミをいただきました。


固い殻が付いてるのでペンチで割って、クルミの実を割らないように取り出したら渋皮をむきます。
時間はかかるけど食べるとクルミの油がじわーっと出てきて幸せな気分になります。
おいしい内職です



 

ちら雪。



今朝、ちらちらと雪が降りました。
また積もるのか?と心配したけどこの後雨に変わりました。
 

そして翌日。

今朝もしっかり積もってますー。

この前霜が降った葉牡丹。
昨日から雪にうまってしまいました。
 

晴れ間がみえるとほっとします。
でも空気はとってもつめたいんですよー


切り撮った風景の一部。
飾り付けしてクリスマスツリーにしたいなー





午後から雨に変わったので、数日後には雪はなくなりそうです。

雪。

寒さが痛くなってきたと思ったら3日前から雪がチラチラし始めて
今日起きてみたら、いつもより早く雪が積もってて驚きました。


青空と雪の組合せ。
冷たい空気とリンとした雰囲気が合っていて好きです。

とはいえ寒いのはやっぱり苦手。
山も真っ白。
雪の重みにしなってる竹って強いなぁ。


雪ふぶいてます。


道にも雪。
思ったよりも積雪が少なめだったのでほっとしました。
歩道も除雪していただいてたので歩きやすかったです。
 

一日雪が降り続いたので明日が心配です。
新着記事
分類
バックナンバ−
カレンダ−
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
コメント
リンク
プロフィール
ブログ内の検索
いろいろ
携帯
qrcode
PR
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM