

MERRY CHRISTMAS。

          

 



 








食べたい。

控えめな性格だった あり。
いつからか ぽう の食いしん坊を見習うようになりました。
(本当のところは、飼い主がそうさせてしまったのかも・・・) 

お昼ごはんを食べていると机の下から あり の頭が出てきて

「母ちゃんの食べてるのおいしそう」 と鼻でアピール。

これは君にはあげられない。
よく見るとパンが机の真ん中に避難してます


気にしない。気にしない。

ありも気にしない。
ベッドから足が落ちようが、頭が傾いていようとも気にしない。気にしない。


眠りが深くなると頭もベッドから落ちます。
苦しくないのか?と心配するけど、ありは全く気にしない。

このベッド、去年の犬のしつけ教室のクリスマス会で大当たりしたんです
欲しいと思っていたベッドが当たったときはびっくり。
あり と ぽう のお気に入りです。

そうそう、ぽうは今日も気にしない。です
 


雨。

お散歩で雨に濡れてきました。

雨キライなの。

気にしない。

よくもそんな狭いところで寝られるなー、といつも思う。
 
ぽうの最近のお気に入りの寝床、背もたれ。
一人用なので必ず・・・

お尻が落ちるのに気にしないそうです。
だってこんなに気持ち良さそうに寝入ってるんだもの。

病院。

 
今日の午前中は病院に行きました。
うちのコ達は、できれば病院にいきたくない派です(笑)

ぽうはワクチンを注射してもらいました。

ありは昨日おえっぷして、いつものように一時的なものかと様子を見ました。
でも、その後も数回のおえっぷをし一日食欲も元気もなくて病院へ。
血液検査は異常がなく、点滴と注射をしてもらいました。

病院は苦手だけど、診察は先生のされるままに応じてくれるし、
点滴も注射も「いつ針を刺したの?」ってくらい無反応で素直なので
先生に「いいコだねー、よくがんばりました」って褒められました

今は、ごはんを食べて寝てます。
ありはもうすぐ9歳。
白髪がチラホラしてるし、おじいちゃんになったんだと感じます。
でも、まだまだぽうには負けてませんよ

「診察終わりましたー







寝床つくり。

チョット前の夜。
お散歩もご飯もすんでまったりの時間。

ぽう は眼が覚めてお水を飲んで、どこで寝ようかと考え始めた。
選んだ場所は・・・

洗濯して、たたんで置いてあったマット3枚を前足でガシガシ。
寝床ができました。

すると、犬専用の丸いベッドで寝てた あり も眼が覚めてお水を飲みに行ったら

すかさず ぽう がベッドにとんできて寝てしまいました。

振り向いたら寝場所がなくなってた あり は・・・

ぽう がガシガシした寝床に落ち着きました。
2頭の関係っていろいろあるらしい。


ぐっすり






さつまいもー。

 
食べたい食べたい食べたいーーー

っと、猛アピールの あり&ぽう。

カイカイの ぽう は食べてはいけません
ということは、あり だけ食べさせるわけにはいきませーん。

と言いつつ目の前で食べてた飼い主ごめん。
















わらびもち。

わらびもちを食べていると
 
僕の分ありますか?あるよね!
と あり が期待して待機。
座ってるのはおりこうなんだけどあーげない





まとめてシャンプー。

あり


ぽう


を今日まとめてシャンプー。

さすがに腰が痛い。





新着記事
分類
バックナンバ−
カレンダ−
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
コメント
リンク
プロフィール
ブログ内の検索
いろいろ
携帯
qrcode
PR
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM